6月 2012

  • ER 緊急救命室 コンプリートDVD BOX(99枚組)

    By mattz, 2012/06/19

    「ER」はNHKで放送されているのをカミさんが一所懸命見ているのを横目に、自分ではちゃんと観ていなかったのですが、1からちゃんと観てみたいとい うカミさんの要望で、1からレンタルで観始め、それを一緒に観ていたら僕の方がハマってしまいました。

    シーズン2の途中まで借りたところでこの商品の発売を知り、99枚組で約4万円という1枚あたり400円強だったら、全部レンタルするのと大差ないじゃん という理論で説得し予約購入。

    面白いので、かなりのペースで消化しているつもりなのですが、商品が届いてから2週間たってまだシーズン3の途中(レンタルで観た部分は飛ばしているのでシーズン2の途中から観ています)。全部観終わるのはいつなんでしょう。

    Amazonのレビューをみると、「高い」とか「特典くらいつけろ」とか馬鹿なことを言っている(しかも発売日前)人がいますが、すでに全巻持ってる人な んかターゲットじゃないし、「安い」と判断して大喜びで買った人がここにいます。特典つけてこれより高くなるくらいなら、これで結構。販売元もそ んなに数が出ることを期待しているわけでもなかろう。はっきり言えば既にある商品をまとめて詰め直しただけの商品ではありますが、テレビ視聴がメ インだった、とか、レンタルで1度観たけどもう一度観たい、という人にとっては十分お買得商品なので、置き場所に困らない自信のある方にはおすすめします。

    うち?置き場所に困ってます。

    タグ

  • たむらぱんも小さいけどトミタ栞も小さくてとても可愛かったとか3代目4代目5代目の並びは大中小って感じでとても愉快であったとかそんな感じのこと

    By mattz, 2012/06/04

    「tvk開局40周年記念 『saku saku』 presents 初夏のプレミアムライブ2012」ってやつに行ってきました。

    一番のお目当てはたむらぱんのライブでしたけど、カサリンチュのライブがかなり楽しかったので、今度CD聴いてみようと思いました。その他の出演ア ーティストは、Rihwa、中孝介、DEPAPEPE。ちなみにDEPAPEPEというのが、毎年今回のイベント会場である日比谷野音でライブやってるけど、毎年のように雨に見舞われるという超雨男な二人組。このイベントも前日まで予報は雨でしたし、開演前は陽が差してるのに小雨がぱらついていわゆる天気雨が降 ったりしましたが、開演中はずっと好天でした。多分超晴れ女の3代目MCさんのおかげでしょう。

    たむらぱんのライブ自体は「ズンダ」、「ラフ」、「ジェットコースター」、「ヘニョリータ」の4曲。サポートメンバーがいつもと少し違ってて、特にギターが生本さんじゃなかったので、特に「ラフ」あたりは感じ違って面白かったな。結構変わるもんなんですね。ところで左目の涙は止まりましたで しょうか?

    次に楽しみにしてたのが5代目MCのトミタ栞。小さいのは知ってたけどホントにちっちゃくてホントに可愛かった。ライブでは交代の合間にいつもの番組と変わりないトークを黒幕さんと交わすほか、「栞」という名前の由来でもある「栞のテーマ」なども披露されました。音感はそこそこあるみたいなの でちゃんとボイストレーニングすればデビューいけるぞ。

    今回のイベントには、saku sakuの先代MC三原勇希や、先々代MC中村優も出演されたのですが、3人並ぶとそれぞれ約10cmずつの身長差があるので、大中 小といった感じでなかなか絵的に面白くて笑ってしまいました。中村さんは横方向にも大な感じになってきてるようなのでお気をつけください。大きな お世話ですね。

    最後に木村カエラ(中村優の更に前の番組MC)からお花が届いていたのでご紹介。